ポニー 改造 完了!

ポニーの、
 改造出来ました!
    DSCN2074.jpg    DSCN2078.jpg    DSCN2081.jpg

    こんな感じになりました。

  挟む機構!
    DSCN2076.jpg    DSCN2075.jpg
    挟む機構は、小バイスのネジの方を切断し、ねじ込む事により
    支点の下を押し広げて、支点上の、製品を締め付けるようにしました。

問題点!
    DSCN2077.jpg
    挟む部分の口元が、ズレてます!
    《さすがは、思いつき仕事ですねー。》

修正!
    DSCN2079.jpg    DSCN2082.jpg    DSCN2083.jpg
    支点の取り付けネジ位置を調整(移動)し、ほぼ同面にしました。

これで、挟むサイズは 17cm 確保でき、財布位は使えるようになりました。
耐久性は、
使ってみてのお楽しみ。
また、何か思いついたら改造します。
                 ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度ですう。

ポニー使いやすそうでいいですねー。
SAKUの自作駄馬ポニーは長モノもいける
ようにと思って作ったのですが、挟んで座っては
高すぎ、下に置いては低すぎみたいな…

作り直そう、作り直そう、思いながら月日が流れて
いきます。

SAKUさん

> ポニー使いやすそうでいいですねー。
> SAKUの自作駄馬ポニーは長モノもいける
> ようにと思って作ったのですが、挟んで座っては
> 高すぎ、下に置いては低すぎみたいな…
ちょうど、悪い具合って有りますね~!

> 作り直そう、作り直そう、思いながら月日が流れて
> いきます。
そーなんです。
何か、思いつかないとなかなかで来ませんねー。
また、直したらアップしてください。

No title

小回り聞いた感じで小物作るには
丁度良い感じのポニーですなぁ~

vodkaさん

> 小回り聞いた感じで小物作るには
> 丁度良い感じのポニーですなぁ~
何とか財布くらいまでは、使えるようにしてみました。
(まだ使ってないので、ダメだし出来てませんが。)
巧く使えると、いいのですが。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ