早速 ポニー改良!

改良した
ポニー!
     DSCN2106.jpg

早速、ポニーの不具合点が出ました。
ポニーを使って縫っていると、糸が引っ掛かってしまう所があります。
糸が長い時によく引っ掛かります。
ここです!
    DSCN2107.jpg     DSCN2108.jpg
    締め付けハンドルと、締め付け板の下部に引っ掛かります。

すぐに思い出したのが、”協進エル” さんの対策でした。
この方式を取り入れる事にしました。

改良後!
    DSCN2111.jpg    DSCN2110.jpg    DSCN2109.jpg
    引っ掛かる部分を、革で覆いました。
    ハンドルも、すぐに使えるように
    下は、革をたらしたままにして有ります。

これで縫ってみます!
                    ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度なり。

ああ~
糸が絡まったり、ひっかかるとなぜか
ムッとするのですよね~。

やってみようかな。
あいかわらず使い勝手悪いポニ使いのSAKU。

No title

わたしのポニーちゃんも、良く糸引っ張ってくれて困らせますよ、
改良しないとね。

Zippoさん

> わたしのポニーちゃんも、良く糸引っ張ってくれて困らせますよ、
> 改良しないとね。
Zippoさんも、そーなんですか。
もっといい方法は、無いですかねー?
改良、楽しみにしてます。

SAKUさん

> ああ~
> 糸が絡まったり、ひっかかるとなぜか
> ムッとするのですよね~。
調子狂ってしまいますよねー。
それに、糸で手切ったら、危ないですよー。

> やってみようかな。
> あいかわらず使い勝手悪いポニ使いのSAKU。
ガンバッテ、もっといい方法考えてください。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ