トレー 製作!

縁念セットを入れている、
トレー!
     DSCN2125.jpg
は、依然作った物を使用してましたが、少し小さいので作り直すことにしました。

サイズは、ちょうど文庫本くらいが良かったので、厚めの文庫本2冊を
サランラップで包み、型代わりにしました。
手ごろな端材をカットし、水に10分程度浸し
その後、文庫本の型に当て成型し、乾燥させました。
成型中!
     DSCN2113.jpg     DSCN2114.jpg

重しを乗せて、
乾燥中!
     DSCN2112.jpg

周りをカットし、
トレー 完成!
     DSCN2117.jpg    DSCN2116.jpg
     お気付きかと思いますが、裏表反対でした。
     しかし、
     今回革が 1.5mm と、薄かったので底革を貼り付けたので
     そんなに、気にならなくなりました。

以前に作った物に比べ、
進歩した点!
     DSCN2126.jpg  が! DSCN2118.jpg  DSCN2115.jpg
      革の厚さも有りますが(以前のは 2.5mm)、
      コーナー部分が、しっかり出せました。
      (以前は、型も作らず適当に曲げただけでしたので、当然ですね。)

早速、縁念セットを入れました。
     DSCN2119.jpg
                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度。

おお!
旧モデルと比べ断然グレードアップですね。
最近道具が増えてきて収納関連で
意外と困ります。
何か考えよう~。

SAKUさん

> おお!
> 旧モデルと比べ断然グレードアップですね。
色々覚えたんですよ。
以前のも、それはそれで・・・。

> 最近道具が増えてきて収納関連で
> 意外と困ります。
> 何か考えよう~。
すぐに、一杯なってしまいますよ。
使いやすくしなくてはいけませんから、
自分に合ったように、考えてます。

No title

マイトレイですか~♪
いいですね~♪
参考になります。
自分用作りたくなりました。

??? さん

> マイトレイですか~♪
> いいですね~♪
> 参考になります。
> 自分用作りたくなりました。
濡らして、型に当てて、乾かすだけですので
作ってみてください。
結構、役立ちますよ。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ