新たな 問題!

縁念押しセットの、
ハンドバーナー!
     DSCN2120.jpg

バーナーに、新しく購入したライターをセットし、ボタンを押しても点きません!

調査開始!
このバーナーの、燃料は100円ライターを使ってますが、
先日、100均で購入したライターには、
こんな記述が!
     DSCN2121.jpg
     子供の為の、安全対策として着火ボタンが重くしてありました。

この為、バーナー本体の着火ボタンを押しても、ライターのボタンを押し切れず
ガスが出ないことが分かりました。

そこで!
     DSCN2124.jpg
     バーナー本体の着火ボタンは、スプリングでライターの
     着火ボタンを押す力の加減を調整しています。
     このスプリングの力を、強くしてやればいいので
     スプリングの下に、座金を入れました。
     《スプリングの下の、白い四角い物です。》
     0.8mmの、プラスティック板を使いました。
     1枚目は、まだ力不足で点きませんでしたが、
     2枚目で、点く様になりました!

これでまた、
バーナーが使えます!
                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。

そうそう、今のライターは、
安全装置的なのついてますよねー!

SAKUならあきらめてポイしてしまい
そうですよ。

いつも、さすがの改良ですねー!



SAKUさん

> そうそう、今のライターは、
> 安全装置的なのついてますよねー!
あんまり、効き目なさそうなんですがねー。

> SAKUならあきらめてポイしてしまい
> そうですよ。
貧乏性名な者で。
しかし、
これで、面白くなるんですよ~。

> いつも、さすがの改良ですねー!
ありがとうございます。

なるほどですなぁ〜
おいらもポケットバーナー使う事
たまにあるので、この先どうしようか迷ってました。
参考にさせてもらいまぁ~す。

No.Kさん

> なるほどですなぁ〜
> おいらもポケットバーナー使う事
> たまにあるので、この先どうしようか迷ってました。
> 参考にさせてもらいまぁ~す。
それは、良かったです。
が!
安全に関しては、保障できませんのでよろしくです。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ