コースター 完成!

まだお恥ずかしい出来ですが
取り合えず、完成まで持っていきました。

段剥き!
     DSCN2137.jpg   DSCN2138.jpg   DSCN2139.jpg
     段剥きする位置を書き、溝切りします。
     今回は、斜め刃包丁でカットしました。
     段剥きは、2mm の予定ですきました。

     DSCN2140.jpg
     2枚共、完了。

後は、菱目を打って縫い上げ、コバ処理して
完成! 
     DSCN2141.jpg

段剥き効果!  
     DSCN2142.jpg
     こんな感じです。
     (画像、少しボケてます。すみません!)
     糸が、一段下がってます。
     段剥きは、OK! です。

カービングも、少し間を置いたら振り出しに戻ってしまいました。
まだまだ
修行が足りません!
               ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

剥きのテクはおいらももっと勉強したいっすね~~
今はただ剥いて薄くする事しか考えてやってないので
ありゃりゃって事が多々あるよ・・・
おかわりの材料がある時はいいけど
結構ぎりぎりの中でやってるので
再発注って事も(笑)

No.Kさん

> 剥きのテクはおいらももっと勉強したいっすね~~
> 今はただ剥いて薄くする事しか考えてやってないので
> ありゃりゃって事が多々あるよ・・・
いやー、同感です。

> おかわりの材料がある時はいいけど
> 結構ぎりぎりの中でやってるので
> 再発注って事も(笑)
キビシーですね!
なかなか、巧くなりません。
もっともっと、修行しかないですねー!

毎度です。

しかし、贅沢なコースターでイイですね~!

段剥き、申し分なくサスガす。
ちなみに、段付くほどはとてもできないですが、
(ステッチングGいらず程度)(笑)
SAKU…さっきちょっと剥いてたら指先
チョット切りました。(軽傷です。)
ビビッた~。

気をつけて頑張ります…



SAKUさん

> しかし、贅沢なコースターでイイですね~!
ありがとうございます。

> 段剥き、申し分なくサスガす。
いやいや、まだ満足できないですよ。
これからです。

> ちなみに、段付くほどはとてもできないですが、
> (ステッチングGいらず程度)(笑)
> SAKU…さっきちょっと剥いてたら指先
> チョット切りました。(軽傷です。)
> ビビッた~。
>
> 気をつけて頑張ります…
だんだん、危ない領域に入ってきましたねー。
お互い気をつけて、
がんばりましょー。

No title

どえりゃ~ええコースターだがね!(笑)
何だか使うのがもったいないような気さえします(^^;

カルーチャさん

> > どえりゃ~ええコースターだがね!(笑)
> > 何だか使うのがもったいないような気さえします(^^;
> 私も、何だかそんな気がしてきましたよー。
> 財布の為の、トレーニングのつもりでしたが・・・。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ