メガネケース!

実は、私 かなりの近眼&乱視です。
当然、遠近両用の眼鏡掛けてますが、
最近歳のせいか新聞・本(漫画)読むのが、
ますます、困難と成ってきました。
そこで、読書用の眼鏡を購入しました。

付いて来たメガネケースは、ふたを開けなければ成らず面倒なので
取り出しに便利な、メガネケースを作りました。

メガネケース!
     DSCN2143.jpg
     固めの革を二つに折っただけの、シンプルな物です。
     しかし、練習の為周りは剥き、念も入れました。

ついでに、
コームケース!
     DSCN2144.jpg
     これも、ついでに作ってみました。

自分好みに作れるのも、レザークラフトやっているものの、特権ですね。
                     ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です~。

近眼&乱視でいらしたのですかー!
SAKUもメガネはかけてます。
近眼すね(しかも独眼竜的に片目だけ
非常に悪い…)

そのうちメガネケース(簡単なの)
作ってみたいですよ。
(市販のは野暮ったい)

No title

そうですか…実はワシも老眼で本が更に読み辛いんですよ(^^;
レーザー治療が上手くいったら読書(漫画)用の眼鏡を作りたいですねぇ。

あ、メガネケースもコームケースもエエ感じですね♪(^^b

SAKUさん

> 近眼&乱視でいらしたのですかー!
そーなんです。
結構ひどいんです。

> SAKUもメガネはかけてます。
> 近眼すね(しかも独眼竜的に片目だけ
> 非常に悪い…)
めずらしですねー。

> そのうちメガネケース(簡単なの)
> 作ってみたいですよ。
> (市販のは野暮ったい)
やはり、そう思われますか。
そうしましょう。待ってます。

カルーチャさん

> そうですか…実はワシも老眼で本が更に読み辛いんですよ(^^;
> レーザー治療が上手くいったら読書(漫画)用の眼鏡を作りたいですねぇ。
お互い目は、苦労しますねー。

> あ、メガネケースもコームケースもエエ感じですね♪(^^b
有難うございます。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ