両面 完成!

調子に乗って、もう一方も速攻で
完成!
     DSCN2161.jpg     DSCN2049.jpg
     左が今回で、右は前に打ったたカービングです。
     少しは、進歩したかな?

今までやってきて、気が付いてはいたのですが、なかなか直らず
そのままやっていたことがありました。

それは、スーベルカッター使ってる時
右に、傾いている!
事でした。
特に、右カーブをカットする時に、結構傾いてました。
気にはなってましたが、カット断面も斜めになるので
花びらなんかは、少し変形してしまいます。
今回の、特に左側は大分直りました。
写真では、余り分かりませんが、現品では違いが分かります。

もう一つ、今回変更したのは
花びらの、凸凹を打つベベラ
     DSCN2162.jpg    DSCN2164.jpg    DSCN1535.jpg
     左二枚が、修正した物。右が以前のものです。
     分かりにくいと思いますが、
     先端の角ばった部分を、丸くしました。
     さらに、角度も少しきつめにして、
     下描きのカーブに、合う様にしました。
     これで、花びらも綺麗に、そして、打ちやすくなりました。
      《良く分からない説明で、すみません!》

これらの修正をしましたので、
後は
修行あるのみ!
                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~~ん
自分に合うように道具を改良するところ
いつもながら感動してます。
なんかカービングやスタンピングって
敷居が高い感じがして
なかなか一歩が踏み込めないですよね~~~
思いきって道具先に買っちゃうって手も有りますが・・・(笑)

No.Kさん

> う~~~ん
> 自分に合うように道具を改良するところ
> いつもながら感動してます。
ありがとうございます。
ますます、がんばります!

> なんかカービングやスタンピングって
> 敷居が高い感じがして
> なかなか一歩が踏み込めないですよね~~~
私は、初め革に傷つけるのがいやで、
なかなかやりませんでしたよ。
だんだんやる事が無くなって、遂に始めましたよ。

> 思いきって道具先に買っちゃうって手も有りますが・・・(笑)
それも、一手ですかねー。
ボチボチで、やってください。

No title

強弱がついて繊細になったような…
でも素人目にはどちらも綺麗にしか
みえませんよ~!

スーベルカッター…

買ってしまった…

国産の安いヤツ…

SAKUさん

> 強弱がついて繊細になったような…
> でも素人目にはどちらも綺麗にしか
> みえませんよ~!
写真が、悪かったので分かりズライですね。すみません!

> スーベルカッター…
>
> 買ってしまった…
>
> 国産の安いヤツ…
お~~~!
ついに・・・!
私も、すべて協進エルです。
この前、黒ボデーの一つ買いました。
一つは、ベベラに改造してますので
二つで、普通カットと、シェリダンカット用にしていますよ。
いよいよ、始まりますねー。
ぼとぼちと、がんばってください!

毎度です。

いつのまにか画像がNEWになってる~!

(ですよね?)

でもやはり両方キレイすよ~。

SAKUさん

> いつのまにか画像がNEWになってる~!
???~

> (ですよね?)
すみません、何か良く分かりません。

> でもやはり両方キレイすよ~。
ありがとうございます。

No title

こんばんは!
素人目では、どちらも良い出来だと思います。
強いて言えば、今回の物の方がクッキリハッキリしているような感じです。
おぉっ!またも道具を改良したんですね!
相変わらずの向上心&探究心さすがです。

カルーチャさん

> こんばんは!
> 素人目では、どちらも良い出来だと思います。
> 強いて言えば、今回の物の方がクッキリハッキリしているような感じです。
すみません!
写真が悪いので、余り区別できませんね。

> おぉっ!またも道具を改良したんですね!
> 相変わらずの向上心&探究心さすがです。
何か、そちらのほうがメインになったりして!
と言うわけには行きませんが、
面白いですね。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ