後 一歩!

段剥きも、何とか終わりパーツ切り出しました。
カード入れ部は、以前に書きましたので 《こちら
今回は、札入れ&小銭入れ部 です。
パーツ!
     DSCN2167.jpg
     左上から、
     フラップ、小銭入れ本体、カード入れ、札入れ
     です。
     コバ仕上げ・念入れの必要部分は、先に仕上げておきます。
最初に、小銭入れ本体を半分に折り仮接着し、菱目を打っておきます。
 (仮接着は、貼り付け部の片面だけ軽く接着剤をつけて、貼り合わせます。)
カード入れ&フラップ!
     DSCN2168.jpg     DSCN2169.jpg
     カード入れと、フラップを接着し縫い付けます。

続いて、
札入れ!
     DSCN2170.jpg
     札入れは、初めに本体との縫い付けのスタート位置を、
     丸きりで明けて置きます。
     小銭入れ本体との縫い付け部分内(縫う部分の内側)を、
     接着し縫い付けます。
     その後、小銭入れ本体を、先に打った菱目を合わせて接着し
     縫います。
そして
本体と合体!
     DSCN2171.jpg
     本体に、札入れ・小銭入れ部と、カード入れ部を
     縫い付けスタート位置を合わせて、貼り付け
     菱目を打ちます。

後は、縫い付けて、仕上げです。

やっと、後一歩まできました。
                ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です~。

もうほとんど完成ですね。
前回同様にカッコイイのになりますね!

イロイロなパターンの財布が作りたいですよ。
(カービングは無理ですが…いつものように参考
にします。)

今回頼まれたのはシンプルなやつですが、
徐々に取りかからなくては~(汗)。

…まだ、何にもしてないです(笑)

No title

何時も一つ一つの作業がとても丁寧できれいですよねえ、私も頑張ります。事後承諾ですみません!リンクさせていただきました。

SAKUさん

> もうほとんど完成ですね。
> 前回同様にカッコイイのになりますね!
最後のカットが、緊張しますよー。
かっこいいのに、成りますように!

> イロイロなパターンの財布が作りたいですよ。
> (カービングは無理ですが…いつものように参考
> にします。)
私も、ほぼ同じスタイルで作ってるので、
もっと色々挑戦せねば・・・。

> 今回頼まれたのはシンプルなやつですが、
> 徐々に取りかからなくては~(汗)。
皆さん以外と、シンプル好みなんですよ。
斬新なデザイン(?)は、だめ見たいです。

> …まだ、何にもしてないです(笑)
余裕があれば、ボチボチですよ。

Re: ボルドーさん

> > 何時も一つ一つの作業がとても丁寧できれいですよねえ、私も頑張ります。事後承諾ですみません!リンクさせていただきました。
> 有難うございます。
> 皆さんに、いろいろ指導いただいて最近は、作業が多くなって
> 完成まで持っていくのに、時間掛ってます。
> こちらも、リンクさせていただきます。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ