ミニ財布 完成!

だんすき・パーツ切り出しから始まり、
ファスナー付け・スペーサー組み込み・穴あけ縫い上げ・コバ磨き・仕上げ等々

そして、
完成!
     DSCN2216.jpg     DSCN2214.jpg
     何とか完成しました!
     口の開きも、まだ革が硬いので
     『パカッ!』
     と、開きません。
     内当ては、黒の豚革です。
     ファスナーの取っ手は、黒赤のレース4本組みにしました。

そして
これは?
     DSCN2217.jpg    DSCN2218.jpg
     これは、ファスナーの出入り口の覆いです。
     ファスナーは、もともと少し短かったのですが
     さらに、何を思ったのか折り曲げる所で
     ファスナーの無布部分を、カットしてしましました。
     テスト品と言う事で、新たなパーツで出入る口を、隠しました。
     取り合えず使用に、は差し支えなさそうです。

と言う所で、完成としました。
例によって、不満箇所は多々有りますが
しばらく使って次に生かすことにします。
                  ダロン.マロキ     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

なるほどこんな形になるんですね、
どんなトラブルでも対処できる
勉強になります。

完成したんですね〜
カービングが入ると何ともゴージャス感がMAXですね(笑)

段漉きも立体加工になり素敵ですね!

毎度です~。

げげっ
もう完成してる~。
う~ん豪華な感じでいいですね~。
いつもサスガです!
レース取っ手もアクセント効いてます。

ボルドーさん

> なるほどこんな形になるんですね、
財布のデザインは、一杯有りますねー。
どれがいいのかは、使ってみないと分かりませんので
いろいろ作って、使って見ます。

> どんなトラブルでも対処できる
> 勉強になります。
苦肉の策で、どこまで持つかは分かりません。
色々やれば、それなりの対応が出来ると思いますよ。

Heritage Works  さん

> 完成したんですね〜
> カービングが入ると何ともゴージャス感がMAXですね(笑)
ありがとうございます!
少しは、違った感じになりましたかねー。

> 段漉きも立体加工になり素敵ですね!
こちらも、ありがとうございます。
やっと、ましに成ってきましたかねー。

また、気になったものがありましたら
作らせてもらいます。

SAKUさん

> げげっ
> もう完成してる~。
> う~ん豪華な感じでいいですね~。
> いつもサスガです!
> レース取っ手もアクセント効いてます。
ありがとうございまっす!
組紐も、覚えておくといいですよ。
4・6・8 本組くらい。

No title

お久しぶりです!
いやぁ~いろんな技術満載の作品ですなぁ~
スタンプも立体感が良い感じですし
素敵です!
さてさて
口が大きく広がる方法ですが
好みですが
一番上の左の画像で説明すると
左の縦の辺を縫い留めずに、マチにしてしまう!
そうするとマチの幅だけ口が広がります
参考程度に聞き流してくださいな(笑)

vodka さん

> お久しぶりです!
お久しぶりですねー。
待ってましたよー。
お仕事は、1段落ですか?

> いやぁ~いろんな技術満載の作品ですなぁ~
> スタンプも立体感が良い感じですし
> 素敵です!
ありがとうございます!

> さてさて
> 口が大きく広がる方法ですが
> 好みですが
> 一番上の左の画像で説明すると
> 左の縦の辺を縫い留めずに、マチにしてしまう!
> そうするとマチの幅だけ口が広がります
> 参考程度に聞き流してくださいな(笑)
ナールほど、私のように厚い革使う時は
そういう方法がいいかもですね。
次のトライには、やってみますよ。
いつもありがとうございます!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ