革レース整理!

先日の、革レース組後の
革レース入れ Box!
     DSCN2223.jpg
     (本当は、もっと入ってました。)
     長い物、短い物、細い物で、一杯になっていました。
     これでは、使う時に使えない状態です。

そこで!
     DSCN2226.jpg    DSCN2224.jpg    DSCN2225.jpg

     つなぐ練習かねがね、1m位にして整理する事にしました。
     3mm幅と、製作時失敗した細い物に、分け
     どんどん、どんどん、
     つないで行きました。
やっと!
     DSCN2227.jpg
     3mm幅        10本
     細くて幅が不揃いの物   7本
     が、出来ました。

これで、
練習に、励もうと思います。
                   ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

つなぐ??
いろんなことがあるんですね、
初心者の私には凄く
勉強になります。

毎度です。

ほ~
つないだの分からないくらいに
自然な感じになるのですね~。

細長いカット残を使い方浮かばず
捨ててること多いので、なんとか
したいSAKU。

ボルドーさん

> つなぐ??
作った革レースは、50cm 位なので
革レースは、長さが足る無くなると
繋いで使ってます。
使い残りの短い物でも、繋いで使ってますよ。
(貧乏性な者で。)

> いろんなことがあるんですね、
> 初心者の私には凄く
> 勉強になります。
革細工は、いろんな技法が有るので
『まだまだ、勉強しなくては。』と、思ってます。

編み物(ブレイディング)にも、時間有りましたら
挑戦してみてください!

SAKUさん

> ほ~
> つないだの分からないくらいに
> 自然な感じになるのですね~。
断面の、繋ぐ相手の表と裏をそれぞれ、
5mmくらいの長さで斜めにカットし、接着します。
各先端は、厚みがないようにカットです。

> 細長いカット残を使い方浮かばず
> 捨ててること多いので、なんとか
> したいSAKU。
私は、長い切れ端で使えそうな時は
3mm幅にカットし、革レース作ってますよ。
必要な時は、6mm・9mmにしてます。
レースメーカー、という道具もあるのですが
今の所、修行の為手で切ってますよ。
SAKUさんも、一度お試しを。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ