ウォレットロープ 完成!

ボチボチと組んでいた、ウォレットロープ。
やっと
完成!
     DSCN2233.jpg
     何とか、組めました。

しかし!
     DSCN2234.jpg     DSCN2235.jpg
     途中部分の、アップで見ると
     右と、左では組み幅が違ってます。
     これは、組んだ表側と、裏側です。
     表部分で、きっちり組んだのですが
     裏を見ると、組幅が長くなってしまいました。
     終わりのほうで気が付いたので、そのまま組みました。
     慣らしていけば、均等に成るのかも知れませんが
     次に生かすということで、
     諦め、このまま使ってみます。

     芯にしたのは、8mm×4mm 厚の革を二枚張り合わせました。
     8mmの角芯に、なります。
     この芯では、8本組では組み目が足りなかったようです。
     8本組では、6mm位が限界だと思います。
     今度は、10(12)本組に、チャレンジですね。

ちなみに、
革レースの
繋ぎ方!
     DSCN2230.jpg     DSCN2231.jpg
     厚みを、テーパーにカットし
     接着剤を塗り、横幅を合わせ張り合わせて
     良く押さえ、完了です。
                   ダロン.マロキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~~~っ
6本組で挫折したおやじにとっては
神様みたいだ・・・笑

でも延ばしたり使ってるうちに
結構編み目って均等になってくるものですよね~~
(って自分のダメさを言い訳してみたり・・・(^^ゞ)

さぁ~~~~て
まずはおいらも6本組リベンジだなっ!

No.K さん

> お~~~~っ
> 6本組で挫折したおやじにとっては
> 神様みたいだ・・・笑
またまた。
4本組の、延長ですよ。

> でも延ばしたり使ってるうちに
> 結構編み目って均等になってくるものですよね~~
> (って自分のダメさを言い訳してみたり・・・(^^ゞ)
だと言いのですが、芯が角物ですので
ダメみたいですね。
でも、使っていきますよ。

> さぁ~~~~て
> まずはおいらも6本組リベンジだなっ!
きっと、出来ますよ。
がんばってください!

8本編み半端なくカッコいいですね!私もそろそろウォレットロープに挑戦したいです(笑)

毎度です!

細か~!
手が込んでる感ありますね!
相変わらずのカラーリングもイイすね。

OYAJI氏も言ってる6本どころか
やったこと自体ないですよ。
イロイロやりたいことだらけです。

まっ…まずはカービングをもっと練習して
マスターしないと~!

Heritage Works さん

> 8本編み半端なくカッコいいですね!私もそろそろウォレットロープに挑戦したいです(笑)
チョッと、失敗しましたが
細めの8本編みも、なかなかいいですよ。
ぜひ、挑戦してください!

SAKUさん

> 細か~!
> 手が込んでる感ありますね!
> 相変わらずのカラーリングもイイすね。
ありがとうございます。
確かに、根気が要りますよー。

> OYAJI氏も言ってる6本どころか
> やったこと自体ないですよ。
> イロイロやりたいことだらけです。
思っているより、簡単だと思います。
ぜひ、組んでみてください。

> まっ…まずはカービングをもっと練習して
> マスターしないと~!
カービングも、少しずつ焦らずに
がんばってください。
まだまだ、やる事が一杯増えますよー。

No title

 うわっ!
8本組は網目が細か~い!!
ワシにはマロキさんの手がゴッドハンドに思えますよ!
リリアンを1分で放り出したワシには、神の領域に思えます(^^;
ポップ・ヨシムラならぬポップ・マロキでしょうか?
更に10本組に挑戦ですかぁ?
もう考えただけで目まいが…(笑)
完成を楽しみにしております(^^b

カルーチャさん

>  うわっ!
> 8本組は網目が細か~い!!
3mmの、革レースで組んだので
こうなりました~!

> ワシにはマロキさんの手がゴッドハンドに思えますよ!
> リリアンを1分で放り出したワシには、神の領域に思えます(^^;
いやいや、これは狂喜(?)の世界ですよー。
出来上がった時(裏を見るまで)は、ほっとしました。

> ポップ・ヨシムラならぬポップ・マロキでしょうか?
ありがとうございます。

> 更に10本組に挑戦ですかぁ?
> もう考えただけで目まいが…(笑)
> 完成を楽しみにしております(^^b
10本組みは、将来のことで
今しばらく、お許しくださいよ~。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ