マネークリップ!

カービングの練習ついでに、作りました。
まず、
カービング&段剥き!
     DSCN2238.jpg     DSCN2239.jpg
     6mmの外円で、新しい花の練習です。
     段剥きは、徐々に慣れてきましたので
     そんなに時間も、掛かりませんでした。

そして、
マネークリップ 完成!
     DSCN2241.jpg     DSCN2240.jpg

     DSCN2242.jpg
     段剥きをしたので、裏当てが必要なので
     内に、カード入れを作りました。
     サイズは、余裕を見たつもりでしたが、
     カード入れが、少しきつくなってしまいました。
     長さを、後 5mm 大きくすべきでした。

サイズに関しては、何故か少し小さめになってしまうことが多いので、
原因は、机上計算だけで本番造ってしまうからだと思います。
今後、注意しなくてはいけません。
と!
何時も思ってるのですが、同じ結果に成ってしまいます。
                   ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。

おお~っ
カービングマネークリップ!
これは超カッコイイ~す。
これは是非今度SAKUも作ってみたい…

以前普通の作ったときに、クリップ金具が
奥のほうになってる感じになって、イマイチ
だったのですよ~。

サイズ取りや調整が難しいです…

SAKU さん

> おお~っ
> カービングマネークリップ!
> これは超カッコイイ~す。
> これは是非今度SAKUも作ってみたい…
ありがとうございます。
今度はカービング作品、ぜひ見たいですねー。

> 以前普通の作ったときに、クリップ金具が
> 奥のほうになってる感じになって、イマイチ
> だったのですよ~。
私も、何故かサイズが思ったようにいかなかったんですよ。
???

> サイズ取りや調整が難しいです…
一部に R部 が入ると、革の厚さが有るので
サイズがおかしくなってくるのだと思います。
また勉強しますです。

こんばんは!

さすが!
カービングいつもきれいですね!
僕もいつかマネークリップ
作ってみたいです。

ボルドー さん

> さすが!
> カービングいつもきれいですね!
> 僕もいつかマネークリップ
> 作ってみたいです。
ありがとうございます。
マネークリップは、革パーツ1個で出来ますよ。
また作ってみてください。
楽しみにしてます。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ