時計バンド!

数年前に作った、
古い 時計バンド!
     DSCN2246.jpg
     『こんなに成ったので、また作って!』
     と、依頼されました。
     黒のクロコ型押しで、作りました。
     至る所、ボロボロに成ってます。

そこで、
新しい 時計バンド!
     DSCN2245.jpg
     今度は、本物のクロコで作りました。
     裏当ては、豚革の柔らかい革です。
     S社のバンドを参考に、周りは縫いませんでした。
     止めの折り返し部分は、心配だったので縫いました。
     耐久性がどんな物か、知りたいです。
     ちなみに、
     自分が使っているS社のバンドは、まだ2年くらい持ってます。

これで良かったら、今後時計バンドはこれで作ろうかと思います。

条件として、
  表はしっかりした革、裏は上部で柔らかい革で
  接着性が良い物です。

                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

拝見しました
なかなかカッコいいですね!。

ボルドー  さん

> 拝見しました
> なかなかカッコいいですね!。
あいがとうございます。
いつもは、もっとゴツイ物作るのですが
今回は、クロコの革使ったので
シンプルにしましたよ。

No title

エエですよね♪革の時計バンドって(^^b
バンドが良いと超高級時計に見えます♪
本当に格好良く仕上がっていますね!

ま、汗かきのワシには革バンドは使えませんけど…(^^;

カルーチャさん

> エエですよね♪革の時計バンドって(^^b
> バンドが良いと超高級時計に見えます♪
> 本当に格好良く仕上がっていますね!
いつも有難うございます。

> ま、汗かきのワシには革バンドは使えませんけど…(^^;
大丈夫ですよー。
たまには、革バンドしてみてください。

毎度です。

おお~
リアルクロコですか~。
高級な感じ出てますよ~。
サスガですねー。

う~ん。いつか作ってみたいですよ。
折り返しのとこ簡単に出来ますかね?

SAKU さん

> おお~
> リアルクロコですか~。
> 高級な感じ出てますよ~。
> サスガですねー。
ありがとうございます。
以前購入した物の、端切れで作りました。
結構高級感、有りますかねー?

> う~ん。いつか作ってみたいですよ。
> 折り返しのとこ簡単に出来ますかね?
この革は、柔らかく仕上げてあるので
少し薄くしたら、普通に折り返し出来ましたよ。
いい革有りましたら、作ってみてください。
楽しみにしてますよ。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ