12本組 ウオレットロープ!

革レースが出来たので、
いよいよ、ウオレットロープ再挑戦です。
まず
解体!
     DSCN2271.jpg
     この前の、8本組みロープの解体です。
     一生懸命作ったのに、解体はわずか30分も掛かりませんでした。
今回は、教科書(ブレイディング)に習って
12本杉綾組 を、組みました。

12本組 完成! 端末部分!
     DSCN2273.jpg      DSCN2274.jpg    DSCN2275.jpg
     端末は、ブレイディングの“プレート61”で留めました。

少し物足り無いので
“プレート58”追加!
     DSCN2276.jpg      DSCN2277.jpg    DSCN2278.jpg
     『プレート61の、両側にあったほうがいいかな?』
     とも、思いましたが
     今回は、これで完成にします。

次は、別の編み方で挑戦したいと思います。
                ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。

編み編みモードなのですね~。
前回のナイスカラーリングの8本組のやつもスゲーって
思ってましたが、さらにバージョンアップ~!
どんどん難解なモノに~!
サスガです。

SAKU さん

> 編み編みモードなのですね~。
この際、やれる所までと思い
12本組まで、やってみました。
これで、このサイズの全体に編む事ができましたよ。
参考書はまだ、倍位有りそうですが・・・?!

> 前回のナイスカラーリングの8本組のやつもスゲーって
> 思ってましたが、さらにバージョンアップ~!
> どんどん難解なモノに~!
> サスガです。
4本組が、基本みたいな物ですから
そこさえマスターすれば、意外と分かると思いますよ。
ぜひチャレンジを!

神っす
神の領域っす(笑)
流石に編み目が緻密ですね。
おいら、いま時間だけは無駄にあるのですが(笑)。

おやじ さん

> 神っす
> 神の領域っす(笑)
> 流石に編み目が緻密ですね。
> おいら、いま時間だけは無駄にあるのですが(笑)。
良く見ると、まだまだですよ。
でも、大分それらしくなってきたと自分では、思ってますが。
さすがに、今はもうやりたくないですよー。
しかし、まだこの上の編み方が有るので
そのうち、挑戦ですね!

No title

じゅ、12本組…感服いたしました!
すごい集中力と根気がいりますよねぇ?
ワシには到底無理です(^^;

カルーチャ さん

> じゅ、12本組…感服いたしました!
> すごい集中力と根気がいりますよねぇ?
> ワシには到底無理です(^^;
いやいや、この杉綾編みは意外と簡単ですよ。
しかし、長いので面倒ですね。
好奇心が、旺盛なだけです。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ