フォトスタンド 修復!

レザークラフト始めて間もない頃、
メキシコさん に、
『水で濡らすと線を引く事が出来るよ!』
と言う事を教わり、早速試したのがこの某アニメのキャラを使った
フォトスタンド!
       DSCN2300.jpg      DSCN2301.jpg
       殆ど手入れしておらず、ご覧のように大分痛んでおります。
       足部分も、曲がってしまっています。

『ちょっと、直してやろ!』
と思い立ち、あちこち手を入れてみました。
完成!
       DSCN2302.jpg      DSCN2303.jpg
       全面の裏に水を入れ、ガラス板の上に置いて
       重しを乗せ、曲がりをを伸ばしました。
       足は、新しい物と交換。
       補強の接着がはがれた所を、再接着。
       ネジの緩みは、接着剤を少し塗って緩くならないようにしました。
      
最後にオイル入れたら、右足の上に‘ほくろ(?)’が・・・?
少し、凹んでいます。
(ガラス板に、何か付いてのかも?)
どうしようも、ありません。
何時ものように、
『まっ、いっかぁ~!!』

と言う事で、修復完了しました。
                   ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか可愛いですね、
そのうち僕もつくってみようかなぁ!

ボルドー さん

> なかなか可愛いですね、
> そのうち僕もつくってみようかなぁ!
有難うございます。
ぜひ、作ってみてください。

毎度です。

おお~
なるほど~。
フォトスタンドですか~。
キャラモノなのがイイですね。
出来るものなのですね。
ネジ以外オールレザーですよね。




SAKU  さん

> おお~
> なるほど~。
> フォトスタンドですか~。
> キャラモノなのがイイですね。
> 出来るものなのですね。
> ネジ以外オールレザーですよね。
有難うございます。
がんばって作ってみました。
〇〇星やつら だったかな?
3mmの鉄棒の先を丸めた物で、線を引いただけですよ。
ネジは、なんとも成りませんでした。
気が向いたら、挑戦してみてください。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ