愛車の手入れ!

先日、愛車のオイル交換しました。
この時、あちらこちら痛んでいたので 
手入れ
しました。

まず、
ワイパーのブレード交換。
   よく考えると、2年くらい交換してなくて少し切れてました。
   これから梅雨なので、安心です。
続いて、
ドアカバー
   2年位前に付けたのですが、外れそうになっていたので
   今度は、両面テープではなく“接着剤(G17)”で貼り付けてみました。
     DSCN2304.jpg         DSCN0820[1]
   これも何時まで持つかは、分かりません。
   また、後ろドアは革も変えました。
      交換前       交換後
      DSCN0818[1]       DSCN2306.jpg
   革は、カービングの練習にした物を使いました。
   こちらも、接着剤で貼り付けました。
そして、
タイヤの空気圧
   手持ちの、空気入れが壊れてしまったので、スタンドで入れてもらいました。
   タイヤも、磨いておきました。
最後に
ボディーの垢落し
   スプレータイプの垢落しで、磨きました。
   ワックスは、 ‘かけない派’ なので水洗いだけです。

と言った事を、3週間ぐらい掛けてやってました。
                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
愛車にもカービングの革
洒落てますね!
私も旅行の後洗車を、
仕事をやめて旅行が多いので
4年半で7万キロを越えてしまいました。

ボルドー さん

> お疲れ様でした!
> 愛車にもカービングの革
> 洒落てますね!
ありがとうございます。
車も、大事にしてます。

> 私も旅行の後洗車を、
> 仕事をやめて旅行が多いので
> 4年半で7万キロを越えてしまいました。
すごい距離ですねー!?
びっくりです。

毎度です。

おお~!
愛車に貼り付けるという手がありましたか~。
贅沢な~!

愛車がディーゼル四駆でタイミングベルト交換、
オイル、エレメント交換が重なってちょっとブル~
なSAKU。大出費だよ~(悲)
現在20万キロ弱なり~

No title

愛車のお手入れお疲れさまでした!

ちょっと耳が(目?)痛いです(笑)

革でドアを保護とは! 
ワシもやってみたいですね(^^b

長年連れ添っているマロキさんとは違い
ワシは車を替えました。
詳細は近々ブログにて(^^;

SAKU さん

> おお~!
> 愛車に貼り付けるという手がありましたか~。
> 贅沢な~!
『練習した物どうしようかな~?』
と言う所から、こうなりましたよー。

> 愛車がディーゼル四駆でタイミングベルト交換、
> オイル、エレメント交換が重なってちょっとブル~
> なSAKU。大出費だよ~(悲)
> 現在20万キロ弱なり~
タイミングベルトは、無理ですが
オイル交換は、高いので自分でやりますよ。
ワイパーは、自分でやっても余り変わらないようです。
年3千kmの私には、想像出来ませんです。
(出不精 マロキです。)

カルーチャ  さん

> 愛車のお手入れお疲れさまでした!
ども、ども!
たまに、気が向くのですよ。

> ちょっと耳が(目?)痛いです(笑)
>
> 革でドアを保護とは! 
> ワシもやってみたいですね(^^b
結構、いいと思いますよ。

> 長年連れ添っているマロキさんとは違い
> ワシは車を替えました。
> 詳細は近々ブログにて(^^;
今度のも、10年超えてしまいました。
距離が行ってませんので。(3万km くらい)
楽しみにしてます。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ