プロ用替え刃 テストカット!

プロ用替え刃と細部用替え刃を、比較してテストカットをしてみました。
花柄 テストカット!
      DSCN2314.jpg
      DSCN2315.jpg
      ブレードは、左がプロ用、右が細部用。
      茎径は、上が6mm径、下が5mm径。
      出来上がりは、画像でもそうですが、
      実物でも、思った以上に殆ど変わりません。

感想!
  カットする感じとして、
  葉のカットなど曲線は、プロ用替え刃がスムーズにカット出来楽でした。
  ただし、若干プロ用替え刃の方が浅くなりました。
  花びらは、やはり細部用替え刃が楽にカット出来ます。
  カットのエッジ面は、プロ用替え刃は丸く成っていい感じです。
  こんな感じです。
     デザインー6

結論!
  大き目の柄はプロ用替え刃、小さい柄は細部用替え刃、と使い分ける。
  出来上がりは余り変わらないので、やりやすい方でカットする。
  直線・大きい曲線は、プロ用替え刃でカットする。
  といった所です。
ただし
もっと、どちらの替え刃も自在に使えるように、練習が必要です!
                       ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正直、違いがわかりません(^^;
どちらも良い出来だと思います。

道具も腕前も向上させ続ける姿勢がマロキさんらしいです!
ただ、怪我や故障には気をつけてくださいね(^^b

カルーチャ さん

> 正直、違いがわかりません(^^;
ですよね~!
実は、実物でもよく分かりませんよ。

> どちらも良い出来だと思います。
ありがとうございます。
最近また、自分では『何かおかしいなー?』
って、気がしております。

> 道具も腕前も向上させ続ける姿勢がマロキさんらしいです!
> ただ、怪我や故障には気をつけてくださいね(^^b
有難うございます。
夢中になりやすい性格ですが、十分注意して作業するようにしますよ。

No title

こんばんは!
常に向上心を持って
おられると僕も思います
要するにどんな道具も
使いこなせるとゆうことですね。
見習う事沢山有ります。
がんばります!

ボルドー  さん

> こんばんは!
> 常に向上心を持って
> おられると僕も思います
> 要するにどんな道具も
> 使いこなせるとゆうことですね。
> 見習う事沢山有ります。
> がんばります!
おはずかしいです!
余り気合入れず、
ボチボチと、がんばりましょう!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ