やっと 分かりました!

前回の記事で、ある疑問が湧きました。
それは
『下書した柄のイメージと、打った柄がなんとなく違う?』
です。
下描き & 完成柄!
     DSCN2319.jpg     DSCN2314.jpg
     (下描きと、完成品は渦が逆です。)

ここで、何がおかしかったのかよく見て考えました。
『バックグランドの、面積が大きくなっている!』
事に、気が付きました。
原因は、葉の幅が小さい事です。
どうやら、細かい柄やっているうちに、どんどん幅が小さくなってしまったようです。
大反省!
して、もう一度 6cm・5cm の茎径で
トライ!
     DSCN2316.jpg
そして
比較!
     DSCN2318.jpg
     左が前回、右が今回です。
     これで、イメージに近付きました。
『あーよかった!』
まだ一部、バックグランドの大きい部分がありますが
 今後の課題です。
今迄、花軸は簡単にやってましたが、気に成り出したので
今回、花軸の形状を変えてみましたが、もう少し何とかしなくては、いけませんね。

まだまだ、改善する所が出てきます。
                 ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ