メモ帳カバー 完成?

『アリャ!タイトルが・・・???』
でも、良いんです。(察しの良い方は、お気付きかと。)

では、前回の続きです。
塗って、仕上げして
完成!      ここには!
     DSCN2331.jpg      DSCN2333.jpg
                       久しぶりに、羽根のカット。
オイル入れて、
いざ!
文庫本セット!
採寸した文庫本は、きつめですが入りました。
『チョッと、きついなー?』 と、少しいやな予感。
他の、薄い本でチェック!
『エエッ!!!』
頑張りましたが
やっぱり 入りません!
本を比べると、薄い方が2~3mm大きいじゃ有りませんか。
文庫本って同じサイズと思ってましたが、
どうも、出版社によって違うのか、そのつどなのか分かりませんが
2~3mmのばらつきがあるようです。
これは、ダメです!

『これ、どうしよう?』 
そばに有ったメモ帳に目が止まり
『メモ帳カバー完成!』
       DSCN2334.jpg
       (メモ帳の長さを少しカットで、ちょうど良いサイズでした。)
と、成なりました。

少し落ち込みましたが、文庫本カバーに、
再挑戦します!
                     ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
綺麗な仕上がりですね
何時もの事ながら、
このデザイン凄くいいですね
ワンポイントの羽根もいい!
勉強になります。

ボルドーさん

> こんばんは!
> 綺麗な仕上がりですね
> 何時もの事ながら、
> このデザイン凄くいいですね
> ワンポイントの羽根もいい!
> 勉強になります。
勝手にやってるので、良いかどうか分からないのですが
自分では、いいと思ってや手間すよ。
羽根は、カットだけですので時間有りましたら
やってみてください。
面白いですよ。
きっと、ボルドーさんの方が巧いと思います。

毎度です。

おお~
やはり誰もが発生するのでしょうかあ~。
SAKUも以前に「表裏表紙カットして入れてね」
って作ったカバーがありますよ~。
A4サイズでビッグカバーでしたが、ショックも
ビッグでした。

ちゃんと計ったのになあ~みたいな…

No title

文庫本のサイズってマチマチなんですね!
ワシも知りませんでした。
本当にお気の毒でした(><;

ワシは文庫本とは縁遠くて…漫画は読みますが(笑)
ご近所さんから借りた『汚れた英雄』が最後でしょうか(^^;

カバーは、デザインや仕上がりも良く、素晴らしいと思います!
リサイズでの挑戦も頑張ってくださいね(^^b

SAKU さん

> おお~
> やはり誰もが発生するのでしょうかあ~。
せっかちな者で。

> SAKUも以前に「表裏表紙カットして入れてね」
> って作ったカバーがありますよ~。
> A4サイズでビッグカバーでしたが、ショックも
> ビッグでした。
>
> ちゃんと計ったのになあ~みたいな…
完璧!って思ってやったのに~。
結構ショック有りますよねー。
なかなか、次に生かせませんね。
気を付けましょう!

カルーチャ さん

> 文庫本のサイズってマチマチなんですね!
> ワシも知りませんでした。
> 本当にお気の毒でした(><;
mm単位でばらつくって、許せません!
とはいっても、仕方ないですねー。

> ワシは文庫本とは縁遠くて…漫画は読みますが(笑)
> ご近所さんから借りた『汚れた英雄』が最後でしょうか(^^;
さすが、カルーチャさん!!!

> カバーは、デザインや仕上がりも良く、素晴らしいと思います!
> リサイズでの挑戦も頑張ってくださいね(^^b
有難うございます。
気を取り直して、がんばります。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ