ウォレットロープ!

毎日、暑すぎの日が続いてますので、暑さを忘れる為に用意しました。
材料!
    DSCN2346.jpg
    これで本当に、暑さを忘れる事ができるのでしょうか?
    『もしかすると、余計に暑くなるのでは?』
    と、思いつつ
    汗が掛から無いよう気を付けながら、
    ひたすら組みました。
でェー、ついに
完成!
    DSCN2347.jpg     DSCN2349.jpg
    この前作った白レースの、ウォレットロープ・12本組です。
    今回は、杉綾組(2オーバー2アンダー)
    ではなく普通(1オーバー1アンダー)に、組みましたので
    短めにしましたが、時間が掛かりました。
    
汗(冷や汗も?)は出ましたが、
    この間
      暑さは、忘れる事は出来ました!

                    ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいな出来ですな~
これからの季節に合った色でいいですね~
白は作業で気を使うので
見るのは良いのですが
作るのは、あんま乗り気じゃないっす・・・
作業中、変な汗でますな(笑)

No title

ホント実に綺麗です。
こんな本があるんですね
今度本屋で探してみよう!

vodka さん

> きれいな出来ですな~
> これからの季節に合った色でいいですね~
ありがとうございます!

> 白は作業で気を使うので
> 見るのは良いのですが
> 作るのは、あんま乗り気じゃないっす・・・
以前白い財布作った時、うすら汚したので
レース作る時から、結構気使ってやりましたよ。

> 作業中、変な汗でますな(笑)
これも、ナカナカ直りませんね~!

ボルドーさん

> > ホント実に綺麗です。
> ありがとうございます!
>
> > こんな本があるんですね
> > 今度本屋で探してみよう!
『 LEATHER BRAIDING 』革レース編みの本です。
> 本屋さんでは、たぶんありませんよ。
> アマゾンで、見たほうがいいと思いますよ。
> ちなみに、全部英語です。
> 絵が有るので、結構分かりますが・・・。

毎度です

完成したモノは白の爽やかさが
心地いいですが、作ってる最中の細か~い
作業を想像すると(SAKUはできませんので)
暑さ倍増なのではと思ってしまいます。

しかし細かいですね~。

No title

神!っす
同じ色で12本っすか・・・
おいらは同色6本でもつらいのに・・・・
(なので4本組しかやらない・・・笑)

なんか余計イライラして
おいらは暑くなりそう~~~~(^^ゞ

SAKU さん

> 完成したモノは白の爽やかさが
> 心地いいですが、作ってる最中の細か~い
> 作業を想像すると(SAKUはできませんので)
> 暑さ倍増なのではと思ってしまいます。
いやいや、その緊張感・集中が・・・。
と、これはやはり強がりですね~。

> しかし細かいですね~。
そーなんですよー。
何故、杉綾組なのか
やってみて、よく分かりましたよ。
(半分交差させれば、いいわけですから。)

No.K  さん

> 神!っす
> 同じ色で12本っすか・・・
> おいらは同色6本でもつらいのに・・・・
> (なので4本組しかやらない・・・笑)
組み方は、同じで本数が多いだけですよー。

> なんか余計イライラして
> おいらは暑くなりそう~~~~(^^ゞ
もう、夢中になるので・・・。
休憩に飲む、スコールは美味いですよー。
きっと、ビールも・・・!
一度お試しを!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ