コイン パース!

ロック・Pさん の記事見て、コインパース作ってみました。
まずは、
革 切り出し!
     DSCN2356.jpg
      黒のクロム革と赤い革そして、床革です。
      後で、マチ部には豚革の裏を貼りました。
      (ロック・Pさんとは、マチ部分を変えてみました。)

各部剥いて、貼って、縫って、カットして、磨いて、塗って
完成!
      DSCN2357.jpg     DSCN2358.jpg     DSCN2359.jpg
      一見、ロックさんのものと似てます。(写真では!)
      アンコ入れて、モッコリしてますよ。
      サイズは、7×6 cm で、手のひらサイズです。

チョッと変えてみた マチ部分!
      DSCN2361.jpg    DSCN2360.jpg
      よく考えもしないで変えた、マチ部ですが、革が厚すぎでした。
      これにより、たたんだ時マチがぎこちなく、
      さらに、たたみ難くなってしまいました。
      また、表側高さを大きくしたのも間違いで
      予定では、ホックを左右2個つけるはずだったのが
      中央1個になりました。
      そして、これもたたみ難い原因です。

『完成されている製品は、色々検討されているんだなー!』
『デザイン変更は、よ~く考えないと・・・!』
                 ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。

え~。すごくイイ感じで出来てると
思いますが、ダメなのですか~。
SAKUは年から年中不具合発生で解決しないス。
こういうのはちょっと難しくて無理なのでもうちょっと
簡単なの挑戦しようかな~。

SAKU さん

> え~。すごくイイ感じで出来てると
> 思いますが、ダメなのですか~。
使えることは出来るのですが・・・。
ロック・pさんの、そのままの感じで作ればよかったのですが、
『同じでもねー』で、変えてみようとしたのですが
考えが足りなくて、出来てから・・・?
少し使いずらいのです。

> SAKUは年から年中不具合発生で解決しないス。
> こういうのはちょっと難しくて無理なのでもうちょっと
> 簡単なの挑戦しようかな~。
パーツ少なくて、難易度そんなに高くないですよ。
ロック・P さんの参考にすると、いいですよ。

No title

赤が効いて凄きいい感じですが・・・。
この形私もいつか作ってみます。

ボルドー さん

> 赤が効いて凄きいい感じですが・・・。
> この形私もいつか作ってみます。
ありがとうございます!
これも、面白いので
ぜひ作ってみてください。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ