もう一度、コインパース!

前回のコインパースは、不満が多かったので
もう一度
コイン パース!
     DSCN2365.jpg
徐々に、開きます!
     DSCN2367.jpg    DSCN2362.jpg    DSCN2363.jpg
横顔!
     DSCN2366.jpg    DSCN2364.jpg

表革は、イタリアレッドの 'ミラノ'
マチは、カンガルーの革
内貼りは、牛革
アンコは、馬の床革(これしか無かったので。)
で、作りました。

ホックが両サイドに付く様、マチ形状を検討しました。
マチの先端は、1cm 剥いて折り返し接着してます。
サイズは、6.5 × 6 × 2.5 cmで、かなり小さめです。
縫った後、2日間 重しを置いて型付けしました。

本体・マチの、3パーツで出来ますが、覚えた事詰め込んで作りました。
今回は、何とか納得です。
                 ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか凝った作りでいいですね!

ボルドー さん

> なかなか凝った作りでいいですね!
何時も、ありがとううございます!

最近、何作ってもこうなってしまうんですよー。
『修行中だから、覚えた事使わなくては!』
って、考えてしまうからですかねー?
しかし、覚えた事やらないと忘れてしまうので
そこらへん、悩んでますよ。

No title

お久しぶりっす!

コッソリ教えちゃいます
中に木型を入れて
軽くマチを床側から湿らして(銀面に影響しない程度)
コインパースと同じ和紙や包装紙なので
ぐるっと巻いて開かないようにしたまま
3日放置すると、型崩れ無くイイ感じですよ
木型は桐で作ると、乾燥早くいいですよ

vodka さん

> お久しぶりっす!
お久しぶりですねー!

> コッソリ教えちゃいます
エッ! いいんですか?

> 中に木型を入れて
> 軽くマチを床側から湿らして(銀面に影響しない程度)
> コインパースと同じ和紙や包装紙なので
> ぐるっと巻いて開かないようにしたまま
> 3日放置すると、型崩れ無くイイ感じですよ
> 木型は桐で作ると、乾燥早くいいですよ
なーるほど!
水を、入れるのですか。
桐は、いろいろ使えて重宝な物ですね。

何時も、ご指導感謝しております。
有難うございます。
早速、実施します!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ