メモ帳カバー!

B7サイズのメモ帳カバー、作りました。
以前に、作ったこと有るのサイズなので寸法は大体分かります。
今回は、カービング入れました。
とりあえず
下描き!
     DSCN2371.jpg
     こんな感じの、表紙にです。
     (これでは、よく分かりませんね。)
パーツカット!
     DSCN2368.jpg
     細い帯は、蛇足になるかも・・・。
表紙・裏の
カービング!
     DSCN2369.jpg
     6cmの花を、葉っぱで囲むようにしました。
     カービングは、自分的には、『まずまずかな?』と思います。
     《花の、デコレーションカットが上過ぎかな?》
     裏は、バスケットにしました。
後は、何時もの様に
段剥き!
     DSCN2370.jpg
     本体の、段剥きをミスして修正してます。
     中央は、2cm幅で溝入れしてます。
     帯は、カットを入れました。
     ポケット先端は、1cm剥いて5mm折り曲げ
     接着しました。
接着・縫いして、仕上げカットして、ヘリ落し・磨きで
完成!
     DSCN2372.jpg    DSCN2373.jpg
中は!
     DSCN2374.jpg
     帯に挟んだメモ帳の、動きが悪く
     カバーを閉じる時、巧くスライドしません。
     ロウを塗ってみましたが、
     少し引っ張ってやらないと、メモが折れてしまいます。
     (やはり、蛇足だったかな?)
     使ってると、そのうち良くなることを期待します。

といった、メモ帳カバーの製作でした。
                 ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
何時もながらカービング、
バスケット模様綺麗ですね
デザインもとても素敵です。

ボルドー  さん

> こんばんは!
お早うございます!

> 何時もながらカービング、
> バスケット模様綺麗ですね
> デザインもとても素敵です。
ありがとうございます!
やっと、少し納得できるカービングが出来ましたよ。
デザインは、葉っぱとの組み合わせだけです。
他に芸がないです。
中々難しいですねー。

毎度

カービングは相変わらず
イイ感じですねえ~!
カービングも暑いので大変なのでは~

BY最近ちょっと作業するだけでおしりが
汗でじと~っとなるSAKU。

SAKU さん

> カービングは相変わらず
> イイ感じですねえ~!
> カービングも暑いので大変なのでは~
ありがとうございます!
今回は、自分でも『チョッと、いい感じ!』と、思いましたよ。

> BY最近ちょっと作業するだけでおしりが
> 汗でじと~っとなるSAKU。
ホント、そーですねー。
クーラー入れてても、剥きなんかすると汗だくになりますよー。
まだまだ続きそうなので、バテ気味です。
ボーチ ボーチと、やります。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ