ヘラの改造!

以前裁縫用の
へら!
     DSCN0741(2).jpg
     を、使うようにしてましたが、線引きだけでは、活躍の場が少ないので
少し
改造!
     DSCN0749(2).jpg     DSCN0750(2).jpg     
     持ち手のほうの端を、真っ直ぐにして丸くしました。
     これで、段剥きした時、段の成型に使えます。
     線引きの方は左右共、先端を真っ直ぐにしRを大きくしました。
     そして、先端の厚みを薄くしました。
     ポケット等の、接着はがしに使えます。
改造後!
     DSCN0748(2).jpg

余り換わってない様に見えますが、
仕様用途は、増えました ので
今後の、活躍を期待してます!
                ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
これは、念引きする時に使うものですかね?
どんな時に使うのかな?

毎度です

まさかの改良ネタですね。
裁縫用にありますね。
妻のパクって改良したろうか。

zippo さん

> お久しぶりです。
お久しぶりです!
> これは、念引きする時に使うものですかね?
> どんな時に使うのかな?
ネン引きも出来るし、成型もできます。
時には、コバ磨きなどもやりますよ。
ボーンで出来てるので、硬いです。
結構、重宝してます。

SAKU さん

> まさかの改良ネタですね。
チョッと、苦し紛れ・・・!

> 裁縫用にありますね。
> 妻のパクって改良したろうか。
最近のはどうか知りませんが、昔の物なので、ボーン(骨)なので
色々重宝してますよ。
平和的に、お願いしますよ~!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ