まずは、コースター!

休み明けで、気合を入れる為に
革包丁3丁・ノミ・切り出しナイフを、研ぎました。
さらに、調子出す為
いつもの
コースター!
     DSCN0761(2).jpg
     を、作りました。(8cm角です。)

まずまずの出来で、やっと調子出てきました。
今回テストもしました。
先日作った
ポニー!
     DSCN0758(2).jpg

少し背が高くなりましたが、いい感じで使えました。
締め付けも、前よりしっかり締ってバッチリでした。

また、改造した
ヘラ!
     DSCN0757(2).jpg
     こんな感じで、使いました。
     これも、思ったよりは使い勝手が良かったので改造大成功です。

これで、大分普通状態になってきました。
ボチボチと、進めていきます。
                   ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ホント何時も道具に気を使われてますね!
見習わなければ!

ボルドー さん

> こんばんは!
> ホント何時も道具に気を使われてますね!
> 見習わなければ!
おはようございます!
最近は、『道具、命!』みたいな感じになってますよ。
と言うのは
技量を、道具でカバーしてもらおうと思ってますので。
もっと技、磨かなければ・・・!

毎度です。

研ぎまくってたのですね!
テストでいつものコースター…
羨ましい限りです。

早速のNEWポニーも順調ですね~。
人の見ると自分のもいじりたくなりますよ。

SAKU さん

> 研ぎまくってたのですね!
半日くらい、研いでました。
なかなか、巧く遂げませんが研ぐ前よりは、
切れるようになりますよ。

> テストでいつものコースター…
> 羨ましい限りです。
これも、慣れてくると巧く慣れるのならいいのですが・・・。

> 早速のNEWポニーも順調ですね~。
> 人の見ると自分のもいじりたくなりますよ。
今殿は、大きめですが特に気にならない程度で
まずまずです。
財布も、つかめますよ~!

No title

豪華な、コースーターですね。
使うのがもったいないですね。
濡れないように、クリアーでコーティングしたいところですね。

zippo さん

> 豪華な、コースーターですね。
ありがとうございます。

> 使うのがもったいないですね。
色々テストも兼ねて、バシバシ使ってます。

> 濡れないように、クリアーでコーティングしたいところですね。
コーティングすると、水はじいてしまうのでしていません。
水滴が付いても、浸み込みますが
意外と、跡付きませんよ。
数年は、使えますよ。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ