キーチェーン!

長くて、良い色の革を購入していたので
革レース!
      DSCN0751(2).jpg
      を、作りました。
      クロム革のターコイズと、サドルレザーです。
      タンニンナメシの革は、床部分が巧く剥けて良いのですが、
      クロムナメシの革は、床部分を剥くと革粉が沢山出るので、
      後始末が大変です。
      拭いても拭いても、取りきれません。
      もっと、薄くして表面近くまで削れば良いのかも知れませんが
      作った刃物では、0.8mm の厚さなので、粉が一杯出ます。

まずは、サドルの革レースで
キーチェーン!
      DSCN0752(2).jpg     DSCN0755(2).jpg
      これは、自分用にします。
      2オーバー・2アンダーで、組みました。
      全長、10cm です。
      パーツは、取り合えず有った物で作りました。

レースの長さ確認して・パーツ購入して、次は
ターコイズに、挑戦します!
                   ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度ですね

このキーチェーン
カッコイイですね。編めるテクあれば
作ってみたいですね。
以前ネットで違うタイプですが、見て
イイな~って思ったの思い出しました。
クロムの大変なのですね~。でもいい色なので
楽しみです。

No title

ホントカッコいい!
あー!勉強する事いっぱいあるなぁ!

SAKU さん

> このキーチェーン
> カッコイイですね。編めるテクあれば
> 作ってみたいですね。
> 以前ネットで違うタイプですが、見て
> イイな~って思ったの思い出しました。
意外と簡単ですので、ぜひやってみてください。
SAKUさんなら、きっと巧く組めると思いますよ!

> クロムの大変なのですね~。でもいい色なので
> 楽しみです。
がんばって、組みます!
パーツ入るまで、しばしお待ちを。

ボルドー さん

> ホントカッコいい!
有難うございます。

> あー!勉強する事いっぱいあるなぁ!
私も、同じですよ。
覚えた物、少しでもやってないと忘れてしまうので
少しずつ、あれこれやってます。
ボチボチと、がんばりましょう!

No title

これは、また手の込んだキーホルダーですね。
しかも、頑丈そうですね。
素敵です。

zippo さん

> これは、また手の込んだキーホルダーですね。
> しかも、頑丈そうですね。
> 素敵です。
有難うございます。
革レース(自作)8本組です。
芯も入れました。
頑丈さは、バッチリです。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ