剥き作業!

続いて、パーツの剥き作業です。
いきなり
剥きました!
     DSCN2402.jpg
     カード入れの大小と、小銭入れ入れのフラップです。
     カード入れ大は、今回少し変えました。
     どうなったかは、出来上がってからのお楽しみです。

使用工具!
     DSCN2401.jpg
     革包丁と、フレンチエッジャー・セーフティベベラです。
     剥く所で、それぞれ使い分けてます。
     革包丁は、使用前に研ぎますよ。
     サドルレザーは結構硬いので、革に少し水をつけて剥いてます。

今日は、ここまでです。
夏バテか、作業が続きません。
                    ダロン.マロキ
     
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。

う~ん…
最近気になる(欲しい&高い)なあ~
って思ってたんですが、

フレンチエッジャー!どんな感じですか?

Lウォレットはいつものようにバシッと
出来るの楽しみにしてます。


No title

どもども
PC復活ですが
心がねぇ~~~~~・・・(笑)

材料発注完了したので
今度は夫婦で遊ぶの巻き~~~~~~っ

・・・おいらに道具見せるのは危険です
なぜなら道具おたくだから・・・(笑)

SAKU さん

> う~ん…
> 最近気になる(欲しい&高い)なあ~
> って思ってたんですが、
>
> フレンチエッジャー!どんな感じですか?
セイフティベベラ・革包丁で、剥いた後
凸凹を、平面にする時に使ってます。
(革包丁でも、良いのですがこちらのほうが食い込まず、安心して使えます。)
結構するので、じっくり検討してください。
(私は、たまたま半額で購入できましたよ。)

> Lウォレットはいつものようにバシッと
> 出来るの楽しみにしてます。
ありがとうございます。
がんばります!

No.K さん

> どもども
> PC復活ですが
> 心がねぇ~~~~~・・・(笑)
革触れば、すぐ戻りますよ~~~!

> 材料発注完了したので
> 今度は夫婦で遊ぶの巻き~~~~~~っ
いいですねー。
楽しみです!

> ・・・おいらに道具見せるのは危険です
> なぜなら道具おたくだから・・・(笑)
私も・・・。
結構道具で、遊んでます。
とともに、助けてもらってますよ。

No title

さすがに道具は
手入れが行き届いてますね!

ボルドー さん

> さすがに道具は
> 手入れが行き届いてますね!
『道具命!』の、今日この頃です。
と言うより、道具に頼ってますよ。
欲しい物は、まだ有るのですが・・・。
研ぐのも、まだまだです。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ