ウォレットロープ 黒!

最近、真鍮の金具がめにつき購入しました。
ヨットナスカン&シルバーナスカン!
      DSCN2411.jpg
      シルバーのナスカンは、以前から持っていた物です。
      これらで、ウォレットロープを作ります。
まず
革紐切り出し!
      DSCN2410.jpg     DSCN2412.jpg
      クロム革 1.5mm厚から 6mm幅と
      止め輪用に、3mm幅もきり出しました。
      3mm幅の方は、かまぼこカットしてます。

これらを、床処理して、ひたすら組みました。
完成!
      DSCN2413.jpg

後これに合う、飾りを作ろうと思ってます。
                 ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度でございます

ナスカンは色々カッコイイのありますよね~。
カッチョイイの値段高いスけど…安いのしか使いません。

次は革紐切り出しで…って思ったら、
もう編み終えてるんすね。
早いっス。

SAKU さん

> ナスカンは色々カッコイイのありますよね~。
> カッチョイイの値段高いスけど…安いのしか使いません。
最近は、金欠なので安い物も変えません。
昔買ったものを、探し出して使ってるんですよ~。

> 次は革紐切り出しで…って思ったら、
> もう編み終えてるんすね。
> 早いっス。
組み始めると、すぐ終わりです。
少し慣れれば、すぐ出来ますよ。

No title

お久しぶりです。
革を切り出しての、ウォレットロープの作成ですか~♪
なかなかイカした芸をお持ちですね。
黒もいいですね~参考になりました。

ちなみに、たまに利用している、ナスカン類のショップです。
にのきんショップ
http://www.rainbowflame.jp/

zippo さん

> お久しぶりです。
お久しぶりです。

> 革を切り出しての、ウォレットロープの作成ですか~♪
> なかなかイカした芸をお持ちですね。
定規使うのいやなので(勝手なこだわりです。)
なかなか真っ直ぐに切れなくて、修行中です。

> 黒もいいですね~参考になりました。
私も、初めて作ったのですが
シルバーには黒!って、決めてたので。

> ちなみに、たまに利用している、ナスカン類のショップです。
> にのきんショップ
> http://www.rainbowflame.jp/
情報、いつも有難うございます。
今度、覗いて見ますよ。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ