ココペリ キーホルダー!

また、キーホルダーです。
今度、用意したのは、
これ!
     DSCN2427.jpg
     ココペリと、フレアーマークです。
     2.5mmの革を、切り出しました。
     これを、アンコにします。
そして
完成!
     DSCN2428.jpg     DSCN2429.jpg
     表と裏です。

盛り上がり度!
     DSCN2430.jpg     DSCN2431.jpg
     2.5mmだけあってなかなか盛り上がってます。
     上から貼った革は、ミラノのレッドで
     2.5mmから1mmまで剥きました。
     『細部まで、型を出すにはもっと薄くしなくては!』
     と、感じました。
     が、この位が限度かもしれませんね。

コバ面!
     DSCN2432.jpg
     中に、4mmのヌメ革を使いましたが
     色が無かったので、ナチュラルでしたので
     どうしようか迷ったのですが、赤マジックで
     勝負しました。
     幸い、よく似た赤だったので塗った後
     いつものように、トコノール・ワックス
     処理しました。
     なかなか巧くいったと思います。

次もまた、キーホルダー行きます。
                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度

これは、なかなかの盛り具合ですね。
こういう使い方もあるのですね。

なるほどマジックという手がありましたか!
これも有りですね~。やってみようかな。
キーホルダー路線も楽しいスね。

SAKU  さん

> これは、なかなかの盛り具合ですね。
> こういう使い方もあるのですね。
ありがとうござます!
いろいろやって見ます。

> なるほどマジックという手がありましたか!
> これも有りですね~。やってみようかな。
> キーホルダー路線も楽しいスね。
マジックは、簡単でいいですよ。(色が合えばですが。)
一度、お試しを!
私の場合、材料無い時は、これですねー。
コースターも有りますが・・・。

No title

こりゃ又このアンコ
切り出しが大変そうですね!
素晴らしい!

ボルドー さん

> こりゃ又このアンコ
> 切り出しが大変そうですね!
細かいと、革が厚いので大変でした。
余り、巧く出来ませんでしたが何とか行きました。

> 素晴らしい!
有難うございます。
もっと、切り出し等
精度を上げなければいけませんねー。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ