閑話!

閑話!
と、題してちょっとした出来事を、記していきます。

 まずは、
月!
 最近夜空を見上げると、月と共に、目立つ星が、目に付きます。

ちなみに、月は先日の9月12日に 
中秋の名月 でした。

 その月の左下に、大きく輝く星が目立っています。
木星です!

“月と、木星のランデブー〟 なんて、新聞に載っていました。

 9月16日の今夜に、最接近する事になっております。
が! 天気予報に依りますと、雨・・・!
「こりゃいかん!」
と、15日の夜にデジカメを持って夜空の下へ! で、

月と木星
月・木星2011・9

ついでに、昨年の
月と金星
月と金星2010・05

おまけで、これも昨年のですが
ブルームーン
月・2010・03
 ブルームーンとは、1ヶ月内の 2回目の満月で、これを見ると、幸せになれるとか?

追伸!
 夜だめかと思っていましたが、雲の合間に見え隠れ!
9月16日の月と木星。
見えました!
DSCN0800.jpg  DSCN0807.jpg

(三脚無しの為 ぼけてますが、よろしく!)
                                 ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ