虹 & ついでにもう一つ 改造!

朝、風は強かったのですが、台風一過の秋晴れでした。
そんな中、すごい
虹!
     DSCN2457.jpg
     青空一杯に、半円を描いてました。
     こんなに大きいのは、記憶にありません。
     色も濃く、素晴らしい虹でした。
     見つけてから、20分以上見えてました。
     ただ唖然と、消えるまで見てました。

で!
ついでに、
この工具!
     DSCN2460.jpg
     自作ダブルビーダーブレードです。(ダブルボーダーラインを引く工具です。)
     切込みが深すぎるので、改造しました。

ブレード部アップ!
     DSCN2461.jpg     DSCN2463.jpg
     今回、溝幅は変更出来ませんでしたが
     溝の深さが大きすぎるので、
     深さを、2mmから1.5mm に変えました。

これで、少し使ってみます。
                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度

私も台風明けの通勤途中に
レインボー見ましたよ~!

この兵器はもっとカービングとか
やりだすと欲しくなりそうな気が…

いかんいかん道具ばかりに目が
いってしまう。

SAKU さん

> 私も台風明けの通勤途中に
> レインボー見ましたよ~!
すごかったですね~~!

> この兵器はもっとカービングとか
> やりだすと欲しくなりそうな気が…
無くても大丈夫ですよ。

> いかんいかん道具ばかりに目が
> いってしまう。
私も、最近道具が気になってるので、こんな事ばかりやってますよ。
革やらなくてはー!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ