花柄 挑戦!

今度は、大分以前からやってみようとしていた
変わった花柄!
     DSCN0826(2).jpg
     『ウイリアム・モリス』と言う方の、タイル画です。
     数年前に、新聞に掲載されてました。
     その時、『何時かカービングで打ってみたい。』と思ってました。

やっとその気になり、まずは
トレース!
     DSCN0827(2).jpg
     初めてのことも有り、時間掛かりました。

小さな花を、
打ってみました!
     DSCN0833(2).jpg
     そこで、気が付きました。
     小さな花は、直径5~6mmと柄が小さいので専用刻印が必要です。
で、
作りました!
     DSCN0835(2).jpg     DSCN0836(2).jpg
     長さ5mm、幅は0.4~0.1mmの、ストップ刻印です。
再度 打ってみました!
     -1DSCN0834(2)     -2-1DSCN0834(2)
     結構、巧く行きました。
     しかし、センターの丸が崩れてます。
     これは、シーダー刻印の『S931』です。
     刻印は、ドーム状になっています。
     今まで気が付かなかったのですが
     中が、綺麗な球状になってません。
     ダイヤヤスリ・ペーパーヤスリで、奮闘しましたが
     1mmくらいの、球状なので少しは良くなりましたが
     直りません!

購入待ちで、しばらく休憩です。
その他の、試し打ちしてます。
                 ダロン。マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です

タイル画ネタなのですか。
キレイですね。
そしてこれは細かい&大変&大作に
なりそうですね~。

楽しみにしてます~。

しかし花は超小さいですね。


SAKU さん

> タイル画ネタなのですか。
> キレイですね。
> そしてこれは細かい&大変&大作に
> なりそうですね~。
かって、新聞に載っていたものですが
気になっていたので、今回挑戦しました。

> 楽しみにしてます~。
>
> しかし花は超小さいですね。
本当は、もっと大きいものなのでしょうが、
財布とかにすると、こんなサイズに成ってしまいますね~!
刻印などいろいろと、苦しいのですがやってみます。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ