刻印 準備!

今回の模様は、細かいので必要な刻印を準備ました。
これです!
     DSCN2464.jpg
     シーダ刻印は、1本購入しました。
     一番右のSK刻印(黒)SKS705 です。
     お店で見た時は、S903の代替にジャストだと思ったのですが
     家で、S903刻印と比べてみると、少し小さかったので     
     やはり、S903刻印も必要です。
     仕方ないので、またダイヤヤスリで削りこみました。
     しかし、なかなか巧く行きません。
     対策は、後で考えて見ます。
     SKS705の方も、S903では無理な
     もっと小さい花が有るので、こちらはよかったです。
     後は、必要と思われる刻印を、小さくしたり、角度変更等しました。
     これらは、小さい花用です。

葉の試し打ち!
     DSCN2467.jpg
     いつものカービングの様だと、左のようになりますが、
     この葉は、アカンサスと言う事で少し調べてみました。
     どうも、右側のほうが近い感じです。

S903対策!
     DSCN2466.jpg
     少し見づらいですが、
     中央が 1度打ちで盛り上がりが少しいびつになってます。
     左が  一度打ち、180度回してもう一度軽く打ちました。
     ほぼ盛り上がりが、綺麗な半球になりました。
     これは、ふと思いついてやってみたら巧くいきました。
     これで、ほぼ刻印は揃いました。

後は、いよいよ本番です!
                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ