花柄 完成!

打ち始めた花柄、なんとも一週間過ぎてしまいました。
何とか
出来ました!
      DSCN2468.jpg
      『元の絵に、忠実に!』
      と、がんばりました。
      タイル画と言うこともあり、茎に段付きが多く
      最初は、気付いて繋ぎながらトレースしてましたが
      根性が足りず、途中からそのまま書いてしまいました。
      特に、下部の両端は左右全く違います。
      (左側のタイル1枚、180度違うのでは?)
      ここは、右側を見て描きました。
      カットの時も、やはり同じでした。
      おかげで、打つ時に苦労しました。
      当然、時間も掛かり、しっかり疲れました。
      何処かに、しわ寄せが来ますね。
で!
何とか、完成です。


最初は、裏も同じ様な花柄にするつもりでしたが
今回、打ってみて
断念 しました!
裏は、刻印#505のバスケットにしようと思ってます。

と言う事で、#505の精度向上の為改造 を、試みました。
これが
大失敗!
      DSCN2470.jpg     DSCN2471.jpg
      サイド部分の幅を揃えようとして
      少しづつ削ったのですが、ヤスリの側面で
      刻印底面の、柄まで削ってしまいました。
      打つと、ノッペリしてしまいました。
      (打った画像の、右側です。左側が正常。)

早速、お店に依頼しました。
  『メキシコさん、よろしく!』
今回は、クラフト社の刻印を頼みました。(持ってるのは、ELLE社です。)
よって
両面完成は、入荷待ちです!

別の花柄で、『キャリコ柄』と言うのが有りますが
これもそのうち、挑戦したいと思ってます。
                    ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度ですう

おお~例の花柄完成したのですネ。
大作ですね。
大変お疲れ様です!もう一面したら
ダウンしてしまいますよ。(笑)

珍しく加工失敗なのですか。
すぐさま発注、早い対応ですね~。

by今のサイズより大きいバスケットが
欲しいSAKU(小さいんス)。

SAKU さん

> おお~例の花柄完成したのですネ。
> 大作ですね。
有難うございます。

> 大変お疲れ様です!もう一面したら
> ダウンしてしまいますよ。(笑)
ホント、こちらだけでも、相当来ましたよ。
結構、ボチボチのつもりでやったのですが・・・。

> 珍しく加工失敗のですか。
> すぐさま発注、早い対応ですね~。
やってしまいました~!
安い刻印なので、速攻です。

> by今のサイズより大きいバスケットが
> 欲しいSAKU(小さいんス)。
私は、もっとスモールが欲しいのですが
これ以下は、高価になるので購入できませんよ~。
バスケット等は、小さく出来ませんが
安いの気軽に改造して、使ってます。

No title

いや~凄いですね~♪
絵画の世界ですね。
惚れ惚れしますよ。
お疲れさまでした。

zippo  さん

> いや~凄いですね~♪
> 絵画の世界ですね。
> 惚れ惚れしますよ。
> お疲れさまでした。
ありがとうございます!
細かいだけなんです。
必死こいて、打ちました。
疲れましたよ~。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ