工具 改良!

依頼した、バスケット刻印がはまだ先なので
気分転換に、工具の改良をしました。
まず、
鉄筆!
     DSCN0837(2).jpg
     両端のゴム部分が、もう亀裂が入ってます。
改良!(修理?)
     DSCN0841(2).jpg
     レザーブレイディング本の、プレート55 で、包みました。
     少し巻き数が、足りなかったみたいですが
     一回り太くなって、持った感じが良いです。
     当分、持ちそうです。
ついでに
モデラー!
     DSCN0840(2).jpg     DSCN0843(2).jpg
     こちらは、持ち手部分は痛んでませんでしたが
     鉄筆くらいに太くした方が、使いよさそうなので
     こちらは、1.5mmの革を、巻いてプレート55を
     編みこみました。
     こちらも、持った感じが良くなり使いやすくなると思います。

一息つく感じで、やってました。
                    ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です

何気にオシャレでイイじゃないですか。
サスガ何でも編んで&巻いてしまいますね~。

ちなみに私の鉄筆はゴムなしの全てプラっぽい
ヤツです。(笑)

SAKU さん

> 何気にオシャレでイイじゃないですか。
> サスガ何でも編んで&巻いてしまいますね~。
ありがとうございます!
少し、隙間が出来てしまいましたが、
まっいーか~! です。

> ちなみに私の鉄筆はゴムなしの全てプラっぽい
> ヤツです。(笑)
モデラーも、その様な物でしたが巻いてしまいました。
少し太くなって、私には良いくらいになりましたよ。
この手の工具は、少し細いように感じていたので
使いやすくなりましたよ。
また、時間有ったらお試しを。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ