花用工具作成!

更新が、遅れてしまいました。
この数日、こんなことしてました。
丸い切り欠きの有る花の切り欠き部分が、どうも巧く行きません。
切り欠きの中央部分が、盛り上がってしまうので小さい花の時は、
モデラで押さえて平たくしてますが、中以上の花の時は、なかなか巧く行きません。
刻印探せば良いものが有るのかもしれませんが、新たに工具を考えました。
出来たのは、
平打ち工具!
     DSCN2481.jpg    DSCN2482.jpg    DSCN2480.jpg
     刻印棒の、先端を平たくしただけです。
     先端径は、5mm です。
     これは、切り欠き径が 6mm の注意上の花用です。
花 テスト!
     DSCN2479.jpg
     均等に、平たく出来ました。
     花芯も、一回り大きくしてみました。

花芯は、フラワーセンター刻印のサイズに合わせて打ってましたが、
今までより一回り大きい方がいい感じなので小さい花もテストしてみました。
小さい花 テスト!
     DSCN2478.jpg
     左が今までのサイズで、右が一回り大きくしたサイズです。
     私の感じでは、大きいサイズの方が良いと思います。
     ついでに、花びらの切り欠き打ちもテストしてみました。
     左は、切り欠き部の縁をシーダー刻印で打ってみました。
     これは、円周線の無い部分まで線が残ってしまうので
     ダメでした。このサイズは、今迄通りに打ちます。

といった、テストをして時間がたってしまいました。
                   ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度

あ~なるほどー。
あの部分用のですかあ。
しかしイロイロ考えますね!
サスガです。

そのうち小さいモノバージョンも
作ってしまうのでは~(笑)

今年はカービング…トライしただけで
終わりそうな気がしてるSAKU。

SAKU  さん

> あ~なるほどー。
> あの部分用のですかあ。
> しかしイロイロ考えますね!
> サスガです。
楽して良い物を、って思ってますよ。
でも、難しいですねー。

> そのうち小さいモノバージョンも
> 作ってしまうのでは~(笑)
ドキッ!
読まれてますねー!

> 今年はカービング…トライしただけで
> 終わりそうな気がしてるSAKU。
ボチボチで、楽しんで、続けてやるのが一番です。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ