リメイク 完了!

周りは、年の瀬も迫りなんとなく気ぜわしくなって来ました。
がぁー、
こちらは、何も気にせずボチボチとやってます。

で、

パーツ 完成!
     DSCN2540.jpg
     小銭入れの裏張りと、カード入れ再製作及び、
     札入れ再製作しました。
     これらは、サドルレザーにしました。

各パーツを、本体に貼り合わせ縫い付け元の形状に合わせてカット
そして、コバ仕上げして

リメイク 完了!
     DSCN2541.jpg          DSCN2542.jpg

     DSCN2543.jpg     DSCN2544.jpg
     こんな感じになりました。
     変更点は、
     糸は、ポリのロー引き糸からシニュー糸にしました。
     革は、各パーツ共サドルレザーにしました。
     カード入れの、口元の縫いは廃止しました。
     刻印を、カード入れ下部に入れました。
     真鍮のドロップハンドルを、付けました。
     『少しは、良くなったかな。』 と、思います。

     ちなみに、表革はナイルクロコの腹の革で
     マット・柔らか仕上げの特殊カラーです。
     形状は、なめしたままの形を生かしてます。

また、以前作ったものみて気になったらリメイクしていきます。
                   ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個性的で形もユニークですね!
いい感じ!

ボルドー さん

> 個性的で形もユニークですね!
> いい感じ!
ありがとうございます。
なめしたままの形を生かして、作ったので
こうなりました。
こういう使い方、好きなんです。

毎度

もう出来たのですか!
さりげなく結構変えてますね。

何作ってもイロイロ細かいとこって
気になってしょうがないですよねー!

SAKUの場合はリメイクじゃなくて
失敗品どうぞって知り合いにリリース
してます。

SAKU さん

> もう出来たのですか!
> さりげなく結構変えてますね。
細かい事なんですが、気になる所を
私の、今風にしました。

> 何作ってもイロイロ細かいとこって
> 気になってしょうがないですよねー!
そーなんですよー。
手元にあると、つい・・・。

> SAKUの場合はリメイクじゃなくて
> 失敗品どうぞって知り合いにリリース
> してます。
それも、有りですね~!
気に入った方には、それで良いのかと思いますので。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ