ポンチ入れ 製作!

遂に、クリスマスイブになってしまいましたが、
そんな事はお構いなく、今年の内に作っておこうと思っていた物が
残ってましたので、ボチボチと作っていました。
それは、ポンチの刃先を保護する入れ物です。
と言うのも、ポンチは鉛筆立ての様な物にそのまま入れてましたが
刃先を良く見ると、欠けてました。
きっと、出し入れの際刃先が他のポンチのボディーに当って
欠けたようで、『このままでは、まずいなー!』と、思ってました。

ここに来てやっとその気になり、作り始めることにしました。

で、
完成!
       DSCN2546.jpg     DSCN2547.jpg
       左から、
       2,5mm3連
       2mm・3mm・4mm
       6mm・5mm
       8mm・9mm・18mm
       です。

       材料は、テストに使った端材等です。
       (捨てるに、捨てられなくて置いてあった物です。)
       端っこの為、いろんな形をしてます。
       これらを、四苦八苦して組み合わせ作りました。

全部まとめて作りたかったのですが、こうなりました。
もちろん、欠けた刃先は修正しました。

これで、少々の事では刃先は欠けなくなり安心して使えます。
                    ダロン.マロキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度

なるほど、ポンチ入れですか。
SAKUもあらゆるモノを鉛筆立て
みたいなのに入れてますが、
出し入れの際、他の道具にひっかかり、
道具が落ちて「欠けちゃうよ~」ってなります。(悲)
移動式のチェスト的なのが欲しかったりします。


SAKU さん

> なるほど、ポンチ入れですか。
> SAKUもあらゆるモノを鉛筆立て
> みたいなのに入れてますが、
> 出し入れの際、他の道具にひっかかり、
> 道具が落ちて「欠けちゃうよ~」ってなります。(悲)
> 移動式のチェスト的なのが欲しかったりします。
今回は、刃先保護の目的で作りました。
ホントは、ちゃんとした工具入れか工具立が欲しいのですが・・・。
とりあえずです。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ