X812 刻印 試し打ち!

周りの気ぜわさに負けて、何となくそんな気になって数日が経ちました。
後2日で、今年も終わりとなってしまいました。

ここで本来の、ボチボチモードを取り戻し
最後の追い込みをほっといて
先日購入した、X812 刻印の試し打ちをして見ました。

サイズ比較!
     DSCN2552-2.jpg
     左から、
      クラフト社  X501
      エル社    X498
      クラフト社  X505
      クラフト社  X812
     です。
     今回購入の X812 は、ご覧のように1/3位のサイズです。

     革は、1.5mm 厚のサドルレザーです。
     エル社の物は、X498 のみですが
     クラフト社の刻印と比べ、浅い感じにしか刻印できませんでした。
     刻印の、柄の彫が浅い感じです。
     前回試したクラフト社の X505 も、
     あの時は、浅く感じたのですが今回は深く刻印できました。
     やはり、革のせいで浅くしか打てなかったと思います。

X812 試し打ち!
     DSCN2552-3.jpg
     7cm 角の 1.5mm 厚のサドルレザーに刻印しました。
     これだけでも、長財布片面打ったような気がしました。

     右上から左下の対角線の、左上を最初に右下を後で刻印しました。
     どちらもたいした違いは無いのですが、
     最初の方に比べ、後の方が少しだけ良くなっている気がします。

これは、相当練習しないといけません。

と、言う所で
今年最後の記事 となりました。
拙い記事ですが、応援有難うございました。
     大感謝です!

来年も、
   ぼちぼちとやって行きますが
          よろしくお願いします!
                     ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年一年ダロンさんには大変お世話になりました。
ダロンさんと知り合えたことがとても嬉しいです
来年もどうぞ宜しくお願いします
良いお年をお迎えください!

ボルドー さん

> 今年一年ダロンさんには大変お世話になりました。
> ダロンさんと知り合えたことがとても嬉しいです
> 来年もどうぞ宜しくお願いします
> 良いお年をお迎えください!

明けまして
    おめでとうございます!

こちらこそ、有難うございます。
今年も、ぼちぼちとやって行きますので
よろしくお付き合いお願いします!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ