革 始め!

正月も、はや6日となりボチボチ革が恋しくなってきました。
例年では、2日頃から革をいじくっていたのですが
正月恒例の、メキシコさんでの革購入を今年は早めの2日にしたので
安心したのか、ダラダラと今日まで来てしまいました。

まず、最初にしたのは気合を入れる為
刃物研ぎ!
     DSCN2553.jpg
     革包丁、スィーベルカッターを研ぎました。
     まだそんなに使ってなかったので、1時間半くらいですみました。
     ルージュスティック台も、久しぶりに油を入れて
     ルージュを、たっぷり塗りこみました。

少し早いですが、今日はこれまでです。
明日から、又革で楽しんでいきます!
                   ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします。

戦闘準備完了ですね!
私も武器を研がなくては~!

今年も楽しみにしてますので、
どうぞよろしくお願いします。

SAKU さん

> 戦闘準備完了ですね!
> 私も武器を研がなくては~!
やはり、これで気合が入りますよ!

> 今年も楽しみにしてますので、
> どうぞよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ