カード入れ付き 小銭入れ!

最近テンションが、イマイチ上がりません。
原因は、どうもいわゆる“壁”ですかねー。
何作っても、『巧くできた!』と言う感じがしません。
こうなると、コツコツとやっていくしかないですかね。
落ち込んでばかりでも、しょうがないので
ボーチボーチと、やって行きますのでよろしく。

で、
とある雑誌で見た、小銭入れを作ってみました。

カット!
     DSCN2575.jpg
     クロムナメシの革です。
     中当てには、豚革を使いました。
     この後で、アンコを入れてみようと思い立ちました。

各パーツを、剥いて、寸法微調整しながら接着し、縫って

完成!
     DSCN2576.jpg         DSCN2577.jpg
     DSCN2578.jpg     DSCN2579.jpg
     出来は、まずまずです。
     カード入れは、裏に2箇所、内側に1箇所です。
     小銭入れ部の革を、もっと薄くすれば良かったかなと思います。
     折り返しをかなり剥いたのですが、まだ分厚い感じです。

又、小物作って色々研究していきます。
                    ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度

おお~!
これはカッコイイ小銭入れですよ!
SAKUも作ってみたい。
外のポケットもイイですね。

折り返しはほんのチョットしか漉かないSAKU。
(馴染んだら丁度よくなるだろって言い聞かしてる)

BYクロムが苦手なSAKU。

SAKU さん

> おお~!
> これはカッコイイ小銭入れですよ!
> SAKUも作ってみたい。
> 外のポケットもイイですね。
某JAFの冊子に載ってたので、作ってみました。

> 折り返しはほんのチョットしか漉かないSAKU。
> (馴染んだら丁度よくなるだろって言い聞かしてる)
今回、チョッと多めに剥いたのですが
折り返し部分が、分厚くなってしまいました。
折り返し無で、良かったかも。
ポケットは、全体にもっと薄くすべきでした。

> BYクロムが苦手なSAKU。
クロムは、腰は弱いしカットで粉は出るし、剥くとすごく粉が出ますね。
色々有って、私も余り好きでは有りませんよ。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ