テスト カット!

もう一月も、終わりですね~!
今月中にと思ってました、
スィーベルカッターの、先端角改造後のテストカットをしました。

テストは何時もの
コースター!
     DSCN2580.jpg
     デコレーションカットの線は、確かに太くなりました。
     画像では、分かりにくいかもしれませんが
     絵全体が柔らかくなったような、感じがします。
     これは、切断面のエッジが無くなった為
     柔らかい感じとなった、と思います。
       (参考図)
        デザインー1-7
        カッターの先端角を大きくした事により
        切断面が、左から右に変わった。
        これにより
        表面切り口のエッジ形状が、R形状(細い矢印部分)になった。

この事により、
『少しは、カービング、進歩したかな?』と言う感じで、ひと安心です。

やや、落ち込みが解消しました。
2月は、頑張ります。
                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です

改良デコカットバージョンで
これからカービングやりまくりモードですね。
楽しみにしときます。

by増税前の革購入を悩むSAKU

SAKU さん

> 改良デコカットバージョンで
> これからカービングやりまくりモードですね。
> 楽しみにしときます。
有難うございます。
コースターで、少し気を良くしたので
何か作ってみようと思ってますよ。

> by増税前の革購入を悩むSAKU
これは、悩みますね!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ