花柄 マネークリップ!

何かと整理してましたら、マネークリップの金具が有ったので
作ってみました。
花柄マネークリップ!
      DSCN2598.jpg     DSCN2599.jpg

      DSCN2600.jpg
      今回は、シンプルに札だけ入れるようにしました。
      革は、サドルレザーの 2.2mm厚です。
      2.2mm厚の革は、この前のキーケースから使いましたが
      カービングは、しばらく 3.5mm 厚の革でやってましたので
      カッターの切り込みに、気を使いました。
      余り気にしていなかったのですが、厚い革と違い
      革の伸びが、最大 5mm 位出ました。
      チョット予想外でしたが、完成寸法を少し大きくする事で
      何とか枠内に入りました。
      
      内張りには、バックスキンを使ってみました。
      肌触り良く、いい感じです。

革厚 2.2mmでのカービングは、久しぶりですが
『こちらも、もっと色々作りこんで馴染まなくては!』
と思いました。
                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ