完成 キーケース!

金具が手に入り、やっと完成しました。
キーケース!
     DSCN2601.jpg     DSCN2602.jpg     DSCN2603.jpg
     

     DSCN2604.jpg     DSCN2605.jpg      DSCN2606.jpg

     下が始めに作った物で、上が自分なりに修正した物です。
     こうして見ると、あまり変わりないようです。
     下の物も、余り違和感ありません。
     が、
     今回柄のデザインで、特に注意したのは折れ曲がる部分の
     カット線の向きです。
     なぜなら、折れる方向と同じ方向に縦線をカットすると、
     折った時そこが大きく開いてしまうからです。
     両方共、小さい葉は辛うじて外れましたが(予定通り???)
     下の物は、裏の葉の軸が一部入っています。
     少し変化を付けようとしたのですが・・・。

と言う事で、遅くなってしまいましたが、2個共完成しました!
               ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度

カービングがゴージャスなキーケースですね。
私の作った超シンプル仕様とは段違いス(悲)
しかも2個も…
やはり折れるとこはカービングモノは気を遣う
のですね。

SAKU さん

> カービングがゴージャスなキーケースですね。
> 私の作った超シンプル仕様とは段違いス(悲)
> しかも2個も…
有難うございます。
『以前に比べ、少しは進歩したかな?』
と、思いつつやってます。
1個のつもりでしたが、何時もの様に気付くにが遅れました。

> やはり折れるとこはカービングモノは気を遣う
> のですね。
すぐに破ける物では、ダメなので・・・。
ここに気が付いてから、ますます制約が多くなって
デザインが難しくなってしまいました。
まだまだ何かありそうで、怖いですよ~。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ