コースター 製作過程!

何時も、端革対策とカービングトレーニングで作っている
コースターの製作過程!
《カービング》

     DSCN2607.jpg     DSCN2608.jpg     DSCN2609.jpg
     完成サイズより、3cm   ここを中心に6cmの    同じ中心で、花を
     大きく革をカットし、水   円を描く。         描きます。
     をたっぷり含ませ、     6cmの、円型を、     花形も作ってます。
     中心をケガく。       作ってます。
   
     DSCN2610.jpg     DSCN2611.jpg     DSCN2612.jpg
     ボーダーラインを引く。   花芯を書き、        内側の葉も描く。
                   基準円の外側の葉を
                   描く。

     DSCN2613.jpg     DSCN2614.jpg     DSCN2615.jpg
     花をカットします。     葉をカットします。     花芯を打ち花びらの
                                 凹み部を打ちます。

     DSCN2616.jpg     DSCN2617.jpg     DSCN2618.jpg
     花びらの、輪郭を      葉の重なり・凹み      バックグランド
     仕上げ、花びらの      を、つけデコレー      を打ってカービ
     凹みをつけます。      ションカットを入      ングの完成。
                   れます。
カービングだけになってしましましたが
今日は、ここまでです。
                   ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とてもわかりやすいです。
でもなかなかこうは行かないんですよね!
練習します!

ボルドー さん

> とてもわかりやすいです。
> でもなかなかこうは行かないんですよね!
> 練習します!

ありがとうございます!
ボチボチやってます。
参考になりましたら、幸いです。
あくまで、自分のやりやすいようにやってるだけなので
ほんの参考程度でお願いします。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ