続けて コースター!

前回の続きで、コースターです。
今回は、花柄最小にチャレンジしました。
『コースターって、最小はどの位まで使えるのかなー?』
と言う疑問をよそに、花柄で小さく出来るサイズにしました。

下描き!
     DSCN2651.jpg
     作った花型の、最小サイズに合わせた外茎径に
     縫い代等最少に見込んで 外径6cm です。

早速、試作です。
出来ました!
     DSCN2652.jpg
     ダブルボダーラインは、不要な感じです。

シングルの、ボーダーラインに変更!
完成!
     DSCN2653.jpg
     何時もは、この花柄は 7cm で作ってましたが
     1cm 小さく成りました。

もっと小さな花型作れば、5cm 位は出来るかもしれませんが
『コースターは、このくらいかな?』
と、勝手に決めました。
              ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ