レースカッター 改良!

続いて、工具の改良です。
今度は、
レースカッター!
     DSCN2665.jpg
     以前紹介した、レースカッター工具ですが、
     今一つ、不具合が有ります。
     それは、時折レース革が中心からずれてしまう事があり
     かまぼこ形状の膨らみが、左右均等に成らない事が発生してました。

色々検討して
やっと改良案を思いつき改良してみました。
改良!
     DSCN2666.jpg
     今迄、画像矢印部分も刃を付けていました。
     と言うのは、幅が少しくらい広くても一緒にカットしてしまおう
     と言う考えでしたが、これが災いしてカット中レースの中心がずれても
     サイドもカットするので、中心がずれてもそのままカットしてしまっていました。
     そこで、思い切ってここの刃を丸くして切れないようにしました。

革素材のカットを、慎重に3mmカットしなければならなくなりましたが
レースの仕上がりは、バッチリと成りました。
久しぶりに、、柄の部分をテストで出来たレースを使って、巻いてみることにしました。
こちらは、次回のお楽しみ!
                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ