レースカッター 改良完了!

前回に続き、革レースカッターの改良です。
今回は、持ち手部分をレースで巻き使いやすくしました。
テストで作って、処分できない
革レース!
      DSCN2667.jpg
      テストカットした、革レースです。
      これら捨てるのも出来なくて、残ってます。
      『自分用の工具になら“ブレイディングの練習”』
      と言う事で処分もかねて使いました。

下貼り!
      DSCN2668.jpg
      直接金属に巻くのも作業しにくいので、
      まず革を、巻く部分に貼りました。

早速、ブレイディングの“プレート55”を、編み棒で編み
工具に移動!
      DSCN2669.jpg

仮締め!
      DSCN2670.jpg     DSCN2672.jpg
      少しづつ締めて行きます。
      時間掛かりました。
      ここで、網目を整えますが、
      ナカナカ巧くいきませんので、適当に見切りを付け
      仕上げの締め付けをします。。

完成!
      DSCN2673.jpg
      『網目の整えを、もっとしっかりしなくては!!』

今回編んでみて、
『この“プレート55”は、本体に直接編みこんだ方が良いのではないかな?』
と、思いました。
今度、試してみようと思います。
                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ