剥き作業 時間短縮!

最近普通にやっている、縁の剥き作業は結構時間が掛かってます。
色々時間短縮の手を、考えています。
今回も、テストはやはり
コースター!
       DSCN2677.jpg
       とりあえず、カービングしました。

テスト!
       DSCN2678.jpg
       何時もは、丸刃の革包丁で粗から仕上げまで剥いてますが
       粗剥きに、セィフティーベベラを使ってみました。
       1mmほどを、一回でザクッと剥きます。
       ついで、丸包丁で仕上げます。

結果は?
       DSCN2679.jpg     DSCN2680.jpg

       画像のように、仕上がりは変わりません。
  時間は、1/3程度短縮でき、思っていたより早くなりました!
   
完成!
       DSCN2681.jpg

良い結果が出ましたが、
これからも、さらに早く簡単に出来るように工夫します。
               ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ