コースター 改良!

今まで作ってきたコースターで、改良すべき点を見つけました。
気になった点!
      DSCN2681.jpg     DSCN2683.jpg
      この前のコースターですが、少し中が窪んで皿上になっている事に気が付きました。
      当然ですが、縁は反り上がってます。
      原因は、表革を剥いている為、裏の革が柔らかいと引っ張られてしまい
      反ってしまうのだと思います。

そこで、今回製作の
改良コースター!
      DSCN2689.jpg     DSCN2687.jpg
      縁が沈んで中凸になっています。

改良点!
      DSCN2684.jpg     DSCN2685.jpg
      画像は、すでに表裏の革を貼り付けてますが
      裏の革も、ふちを0.5mmくらい剥き、裏側にも引っ張る力が
      出るようにしました。
      また、裏革も同じ硬いサドル革を使いました。
      硬い革を使用する時は、剥きは、もっと少しでもいいのかもしれません。

      これで、底面の反りが成りました!

      今後、これらの点を注意して製作していきます。

比較!
     DSCN2686.jpg
     前回と今回の比較です。
     見難いですが、左が今回の物です。

おまけ!
     DSCN2691.jpg     DSCN2688.jpg    DSCN2690.jpg
     以前、ボーダーライン引き工具の改造をしましたが
     その工具で引いた、ラインです。
     やはり改造後の方が良い感じです。(と、思ってます!)
                  ダロン。マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ